バリバリアン
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*編集テンプレ [#tc1495cc] #region(テンプレ) ・↓の内容を編集したい所にコピペして下さい。 **PT名 |CENTER:|CENTER:130|CENTER:130|CENTER:130|CENTER:130|CENTER:130|c |メギド|||||| |オーブ|||||| |霊宝|||||| 文章~ -備考1~ --備考2~ &br; ・表1列目のCENTER:の前に↓の内容を入れるとスタイルの色分けがされます。 ラッシュ BGCOLOR(#EEEEEE): カウンター BGCOLOR(#FDEFE7): バースト BGCOLOR(#E7F1F9): #endregion *バリバリアン [#m9384536] -''出現フロア:26階~29階/32階~35階''~ -''フロアテーマ''~ --''26階:ペインフォトン発生''~ --''27階:被ダメージ20%上昇(味方のみ)''~ --''28階:全ステータス20%上昇(敵のみ)''~ --''29階:ペインフォトン発生''~ --''32階:通常フォトン+特殊フォトン発生''~ --''33階:通常フォトン+劣化フォトン発生''~ --''34階:全ステータス20%上昇(敵のみ)''~ --''35階:常時スキル強化''~ #region(ステータス) &br; バリバリアン |CENTER:130|CENTER:130|CENTER:130|CENTER:130|CENTER:130|CENTER:130|c |BGCOLOR(#DDEEFF):クラス|BGCOLOR(#DDEEFF):HP|BGCOLOR(#DDEEFF):攻撃力|BGCOLOR(#DDEEFF):防御力|BGCOLOR(#DDEEFF):素早さ|BGCOLOR(#DDEEFF):種族| |ファイター|75456|1805|528|604|獣| 【特性】 &br; ターン終了時、攻撃を1回無効化する。戦闘不能時、2ターンの間、味方全体の攻撃力を100%上昇、スキル追加。戦闘不能の味方がいるときスキルの範囲が全体化 &br; &br; &br; &br; バリバリアン(全ステータス20%上昇) |CENTER:130|CENTER:130|CENTER:130|CENTER:130|CENTER:130|CENTER:130|c |BGCOLOR(#DDEEFF):クラス|BGCOLOR(#DDEEFF):HP|BGCOLOR(#DDEEFF):攻撃力|BGCOLOR(#DDEEFF):防御力|BGCOLOR(#DDEEFF):素早さ|BGCOLOR(#DDEEFF):種族| |ファイター|90547|2166|633|724|獣| &br; #endregion #contentsx(fromhere=on,depth=1:2) **狂炎アンドラスPT [#h0587bba] |CENTER:|CENTER:130|BGCOLOR(#E7F1F9):CENTER:130|BGCOLOR(#EEEEEE):CENTER:130|CENTER:130|CENTER:130|c |メギド||Bフィロタヌス|Rアンドラス||| |オーブ||ロクサーン|オクトパロス||| |霊宝|||防御系||| -意図してスキルをカットしつつフィロタヌスの覚醒を貯めます。~ ロクサーンが起動可能になったら列炎上→狂炎で耐久します。~ オレンジ畑になった場合事故ることがあります。~ --4/5追記。勝手に体力が横並びでなくなるためペインが発生するフロアは苦手です。そちらは多少体力がガタついてもまとめて倒せる大火力編成に任せましょう。~ 敵の攻撃に耐えきれないのであれば、前列に固めの壁を追加すると余裕が出ます。 &br; **ヴェルドレ速攻PT [#h0587bba] |CENTER:|BGCOLOR(#E7F1F9):CENTER:130|BGCOLOR(#FDEFE7):CENTER:130|BGCOLOR(#E7F1F9):CENTER:130|CENTER:130|BGCOLOR(#E7F1F9):CENTER:130|c |メギド|Bプロメテウス|C壁役|Bヴェルドレ||Bクロケル| |オーブ|プロデューサー|マクベス|種族特攻||ルプス| |霊宝|素早さUP×4|耐久|攻撃系||耐久| -2ターン目ヴェルドレ奥義で一掃します。プロメテウスはクロケル抜き調整。~ プロメテウスの霊宝準備が難しい場合、クロケルの素早さを下げてもおそらく大丈夫です。~ --4/4追記。ペインフォトン発生階では音符の生成や2ターン目奥義が安定しません。塔効果・コンディション・霊宝にもよりますが音符5個程度では仕留めきれないと思われますので、2発撃つことを前提の編成とするか、そもそも避けた方が無難です。 &br; **バエルC&ウァレフォルC誘雷編成 [#b400ffba] |CENTER:|BGCOLOR(#E7F1F9):CENTER:130|BGCOLOR(#FDEFE7):CENTER:130|BGCOLOR(#FDEFE7):CENTER:130|BGCOLOR(#FDEFE7):CENTER:130|CENTER:130|c |メギド|オレイ|ウァレフォルC|バエルC|サレオスC|| |オーブ|白熊王ポーラ|八咫烏&br;(獣特攻)|ゴルゴン|サタニックリブラ|| |霊宝|耐久|轟雷or剛堅||剛堅|耐久系| ブタゴラスやクロッキュなどで使用していなければ同様に列に揃った5体の敵なので、誘雷で狩れる。~ 敵の攻撃が向かう先が偏るとウァレフォルCが真っ先に落とされたするので、場合によって前列に任意のメギドを追加すると良い。~ #region(以下、フォトンドリヴン) -アタック・チャージ --まずはサレオスCの覚醒を急ぐ、そのまま奥義でウァレフォルCをバーサーク&敵一列に滞水地形。~ 1ターン目にできれば言うことなしだが、2ターン目にバエルCのオーブ支援を受けてからでも問題ない。 --ウァレフォルCも2ターン目には覚醒スキルが打てるようにサレオスに次いでアタックかチャージを渡したい。 --オレイが執心で上手いこと覚醒状態になっていれば奥義で敵のバリアやフォトン強化を強化解除→味方の覚醒ゲージを上昇→ウァレフォルCが覚醒スキルというコンボが決まるので活用したい。 -スキル --1ターン目にはオレイにスキルを回して囮になってもらう。 --1ターン目に無理にバエルCにスキルは渡さなくて良い。専用霊宝により、ターン終了時にスキルと同様の誘雷付与技を行ってくれるのでそれに頼れば良い。 --2ターン目はもし取れるならサレオスCがスキルを取ってウァレフォルCをスキル強化したい。 --2ターン目にウァレフォルCが覚醒状態になっていればどんどん覚醒スキルを打っていく。~ 誘雷を消費しない超性能の技なので以後は仕留めきれなくてもウァレフォルCの覚醒スキルを使うごとに敵に振り撒かれる誘雷の数は一方的に増えていく。 --余裕があればオレイは執心の再付与をしてウァレフォルCが落とされないように計らいたい。 -備考 --【ペインフォトン】【劣化フォトン】【特殊フォトン】フロアで実績あり。 ---ペインフォトンフロアは思うように準備が進まないが、向こうも同様なので焦らなくても良い。 #endregion &br; **Rウァプラワントップ耐久ボムPT [#p277d15a] |CENTER:|CENTER:130|BGCOLOR(#FDEFE7):CENTER:130|BGCOLOR(#EEEEEE):CENTER:130|BGCOLOR(#E7F1F9):CENTER:130|CENTER:130|c |メギド||Cマルバス|Rウァプラ|Bヒュトギン|| |オーブ||シルバートーム|ジャズィー|ミラーリ|| |霊宝|||水心系|魔塔ドーム*4|| -動かし方はほぼゴウギ戦と同じです。→[[LINK>星間の塔(ボス編成)16~20階#k378b10c]]~ ペインフォトン階は敵の攻撃が少ないので、ウァプラ&ヒュトギンの2人でも行けます。~ 他階は攻撃が激しいので、回復ができるメギドがもう1体必要になると思います。~ ついでに状態異常回復でフォトン劣化を回復できる様にすると戦い易くなります。~ &br; **【32階以降】ジズR編成 [#j5413c75] |CENTER:|CENTER:130|BGCOLOR(#EEEEEE):CENTER:130|BGCOLOR(#EEEEEE):CENTER:130|BGCOLOR(#EEEEEE):CENTER:130|CENTER:130|c |メギド|自由枠|アスラフィル|ジズR|ナベリウス(任意)|自由枠| |オーブ|任意|耐久特性|インサニティ|ミミック|任意| |霊宝|耐久系|耐久系|エピック系|耐久系|耐久系| 31階を超えてまだコンデションが残っている場合のジズR編成。30階以前では温存しよう。~ 暴奏にしてひたすらジズRがスキルを撃つことで綺麗に敵5体が同じタイミングで倒れてくれる。~ クロケルRは奥義のダメージが絶妙に足りずに数体残してしまうことが実際にあったため、ここでは外すのを推奨。~ アスラフィルは奥義で一気に音符を増やせば良い。逆に覚醒0特効や弱体効果のライブは敵の被ダメージにバラツキがでてしまうのでおすすめしない。~ 自由枠は前列が保ってくれるなら誰でもいい。ナベリウスですら事前に使い切っていれば必須ではない。 **範囲睡眠PT [#la765e0f] |CENTER:|BGCOLOR(#EEEEEE):CENTER:130|BGCOLOR(#FDEFE7):CENTER:130|BGCOLOR(#E7F1F9):CENTER:130|CENTER:130|CENTER:130|c |メギド|Rブエル|Cアクィエル|Bリリム|壁役|壁役| |オーブ|ミミック|ネクロス|ルプス|耐久系|耐久系| |霊宝|耐久系|耐久系|耐久系|耐久系|耐久系| バリバリアンには睡眠が通ります。31Fを経て(そして34Fのロクスを控えて)なおアクィエルのコンディションに余裕がある場合、リリムの異常命中を引き上げて完封することが可能です。~ まとめて倒せなかった場合に追加されるスキルも睡眠の前では無意味なので、非常に安定して攻略が可能です。~ -ブエルはフォトン追加役として採用の時短枠なので任意のメギドに変えても構いません。 &br; **範囲睡眠PT2 [#v965311b] |CENTER:|BGCOLOR(#E7F1F9):CENTER:130|BGCOLOR(#FDEFE7):CENTER:130|BGCOLOR(#E7F1F9):CENTER:130|CENTER:130|CENTER:130|c |メギド|Bフォラス|Cオリアス|Bリリム|壁役|壁役| |オーブ|ボーパルバニー|敏腕P|ルプス|耐久系|耐久系| |霊宝|耐久系|耐久系|耐久系|耐久系|耐久系| アクィエルより大分信頼性は落ちますが、オリアスの奥義で命中率を底上げする戦法も成り立ちます。~ バリバリアンの睡眠耐性は40%程度と推測されており、オリアスの強化奥義で命中率を45%引き上げることができればLMEと合わせて65%まで睡眠付与の確率を高めることが可能です。~ それでもなお盤石とは言いがたいですが、数打ちゃ当たるで割となんとかなります。~ 覚醒スキルで強化解除&劣化を入れられるとかなり立ち回りが厳しくなるため、なるだけ奥義へ誘導しましょう。~ -リリムの専用霊宝を外すかはお好みで。装備させると覚醒管理がやや面倒になりスキルの連打がしづらくなりますが、撃破までは短くなるため65%の睡眠を通さなければならない回数は減ります。~ -フォラスはA強化兼覚醒補助役なのでBブエルなどで代用可です。 &br;
タイムスタンプを変更しない
*編集テンプレ [#tc1495cc] #region(テンプレ) ・↓の内容を編集したい所にコピペして下さい。 **PT名 |CENTER:|CENTER:130|CENTER:130|CENTER:130|CENTER:130|CENTER:130|c |メギド|||||| |オーブ|||||| |霊宝|||||| 文章~ -備考1~ --備考2~ &br; ・表1列目のCENTER:の前に↓の内容を入れるとスタイルの色分けがされます。 ラッシュ BGCOLOR(#EEEEEE): カウンター BGCOLOR(#FDEFE7): バースト BGCOLOR(#E7F1F9): #endregion *バリバリアン [#m9384536] -''出現フロア:26階~29階/32階~35階''~ -''フロアテーマ''~ --''26階:ペインフォトン発生''~ --''27階:被ダメージ20%上昇(味方のみ)''~ --''28階:全ステータス20%上昇(敵のみ)''~ --''29階:ペインフォトン発生''~ --''32階:通常フォトン+特殊フォトン発生''~ --''33階:通常フォトン+劣化フォトン発生''~ --''34階:全ステータス20%上昇(敵のみ)''~ --''35階:常時スキル強化''~ #region(ステータス) &br; バリバリアン |CENTER:130|CENTER:130|CENTER:130|CENTER:130|CENTER:130|CENTER:130|c |BGCOLOR(#DDEEFF):クラス|BGCOLOR(#DDEEFF):HP|BGCOLOR(#DDEEFF):攻撃力|BGCOLOR(#DDEEFF):防御力|BGCOLOR(#DDEEFF):素早さ|BGCOLOR(#DDEEFF):種族| |ファイター|75456|1805|528|604|獣| 【特性】 &br; ターン終了時、攻撃を1回無効化する。戦闘不能時、2ターンの間、味方全体の攻撃力を100%上昇、スキル追加。戦闘不能の味方がいるときスキルの範囲が全体化 &br; &br; &br; &br; バリバリアン(全ステータス20%上昇) |CENTER:130|CENTER:130|CENTER:130|CENTER:130|CENTER:130|CENTER:130|c |BGCOLOR(#DDEEFF):クラス|BGCOLOR(#DDEEFF):HP|BGCOLOR(#DDEEFF):攻撃力|BGCOLOR(#DDEEFF):防御力|BGCOLOR(#DDEEFF):素早さ|BGCOLOR(#DDEEFF):種族| |ファイター|90547|2166|633|724|獣| &br; #endregion #contentsx(fromhere=on,depth=1:2) **狂炎アンドラスPT [#h0587bba] |CENTER:|CENTER:130|BGCOLOR(#E7F1F9):CENTER:130|BGCOLOR(#EEEEEE):CENTER:130|CENTER:130|CENTER:130|c |メギド||Bフィロタヌス|Rアンドラス||| |オーブ||ロクサーン|オクトパロス||| |霊宝|||防御系||| -意図してスキルをカットしつつフィロタヌスの覚醒を貯めます。~ ロクサーンが起動可能になったら列炎上→狂炎で耐久します。~ オレンジ畑になった場合事故ることがあります。~ --4/5追記。勝手に体力が横並びでなくなるためペインが発生するフロアは苦手です。そちらは多少体力がガタついてもまとめて倒せる大火力編成に任せましょう。~ 敵の攻撃に耐えきれないのであれば、前列に固めの壁を追加すると余裕が出ます。 &br; **ヴェルドレ速攻PT [#h0587bba] |CENTER:|BGCOLOR(#E7F1F9):CENTER:130|BGCOLOR(#FDEFE7):CENTER:130|BGCOLOR(#E7F1F9):CENTER:130|CENTER:130|BGCOLOR(#E7F1F9):CENTER:130|c |メギド|Bプロメテウス|C壁役|Bヴェルドレ||Bクロケル| |オーブ|プロデューサー|マクベス|種族特攻||ルプス| |霊宝|素早さUP×4|耐久|攻撃系||耐久| -2ターン目ヴェルドレ奥義で一掃します。プロメテウスはクロケル抜き調整。~ プロメテウスの霊宝準備が難しい場合、クロケルの素早さを下げてもおそらく大丈夫です。~ --4/4追記。ペインフォトン発生階では音符の生成や2ターン目奥義が安定しません。塔効果・コンディション・霊宝にもよりますが音符5個程度では仕留めきれないと思われますので、2発撃つことを前提の編成とするか、そもそも避けた方が無難です。 &br; **バエルC&ウァレフォルC誘雷編成 [#b400ffba] |CENTER:|BGCOLOR(#E7F1F9):CENTER:130|BGCOLOR(#FDEFE7):CENTER:130|BGCOLOR(#FDEFE7):CENTER:130|BGCOLOR(#FDEFE7):CENTER:130|CENTER:130|c |メギド|オレイ|ウァレフォルC|バエルC|サレオスC|| |オーブ|白熊王ポーラ|八咫烏&br;(獣特攻)|ゴルゴン|サタニックリブラ|| |霊宝|耐久|轟雷or剛堅||剛堅|耐久系| ブタゴラスやクロッキュなどで使用していなければ同様に列に揃った5体の敵なので、誘雷で狩れる。~ 敵の攻撃が向かう先が偏るとウァレフォルCが真っ先に落とされたするので、場合によって前列に任意のメギドを追加すると良い。~ #region(以下、フォトンドリヴン) -アタック・チャージ --まずはサレオスCの覚醒を急ぐ、そのまま奥義でウァレフォルCをバーサーク&敵一列に滞水地形。~ 1ターン目にできれば言うことなしだが、2ターン目にバエルCのオーブ支援を受けてからでも問題ない。 --ウァレフォルCも2ターン目には覚醒スキルが打てるようにサレオスに次いでアタックかチャージを渡したい。 --オレイが執心で上手いこと覚醒状態になっていれば奥義で敵のバリアやフォトン強化を強化解除→味方の覚醒ゲージを上昇→ウァレフォルCが覚醒スキルというコンボが決まるので活用したい。 -スキル --1ターン目にはオレイにスキルを回して囮になってもらう。 --1ターン目に無理にバエルCにスキルは渡さなくて良い。専用霊宝により、ターン終了時にスキルと同様の誘雷付与技を行ってくれるのでそれに頼れば良い。 --2ターン目はもし取れるならサレオスCがスキルを取ってウァレフォルCをスキル強化したい。 --2ターン目にウァレフォルCが覚醒状態になっていればどんどん覚醒スキルを打っていく。~ 誘雷を消費しない超性能の技なので以後は仕留めきれなくてもウァレフォルCの覚醒スキルを使うごとに敵に振り撒かれる誘雷の数は一方的に増えていく。 --余裕があればオレイは執心の再付与をしてウァレフォルCが落とされないように計らいたい。 -備考 --【ペインフォトン】【劣化フォトン】【特殊フォトン】フロアで実績あり。 ---ペインフォトンフロアは思うように準備が進まないが、向こうも同様なので焦らなくても良い。 #endregion &br; **Rウァプラワントップ耐久ボムPT [#p277d15a] |CENTER:|CENTER:130|BGCOLOR(#FDEFE7):CENTER:130|BGCOLOR(#EEEEEE):CENTER:130|BGCOLOR(#E7F1F9):CENTER:130|CENTER:130|c |メギド||Cマルバス|Rウァプラ|Bヒュトギン|| |オーブ||シルバートーム|ジャズィー|ミラーリ|| |霊宝|||水心系|魔塔ドーム*4|| -動かし方はほぼゴウギ戦と同じです。→[[LINK>星間の塔(ボス編成)16~20階#k378b10c]]~ ペインフォトン階は敵の攻撃が少ないので、ウァプラ&ヒュトギンの2人でも行けます。~ 他階は攻撃が激しいので、回復ができるメギドがもう1体必要になると思います。~ ついでに状態異常回復でフォトン劣化を回復できる様にすると戦い易くなります。~ &br; **【32階以降】ジズR編成 [#j5413c75] |CENTER:|CENTER:130|BGCOLOR(#EEEEEE):CENTER:130|BGCOLOR(#EEEEEE):CENTER:130|BGCOLOR(#EEEEEE):CENTER:130|CENTER:130|c |メギド|自由枠|アスラフィル|ジズR|ナベリウス(任意)|自由枠| |オーブ|任意|耐久特性|インサニティ|ミミック|任意| |霊宝|耐久系|耐久系|エピック系|耐久系|耐久系| 31階を超えてまだコンデションが残っている場合のジズR編成。30階以前では温存しよう。~ 暴奏にしてひたすらジズRがスキルを撃つことで綺麗に敵5体が同じタイミングで倒れてくれる。~ クロケルRは奥義のダメージが絶妙に足りずに数体残してしまうことが実際にあったため、ここでは外すのを推奨。~ アスラフィルは奥義で一気に音符を増やせば良い。逆に覚醒0特効や弱体効果のライブは敵の被ダメージにバラツキがでてしまうのでおすすめしない。~ 自由枠は前列が保ってくれるなら誰でもいい。ナベリウスですら事前に使い切っていれば必須ではない。 **範囲睡眠PT [#la765e0f] |CENTER:|BGCOLOR(#EEEEEE):CENTER:130|BGCOLOR(#FDEFE7):CENTER:130|BGCOLOR(#E7F1F9):CENTER:130|CENTER:130|CENTER:130|c |メギド|Rブエル|Cアクィエル|Bリリム|壁役|壁役| |オーブ|ミミック|ネクロス|ルプス|耐久系|耐久系| |霊宝|耐久系|耐久系|耐久系|耐久系|耐久系| バリバリアンには睡眠が通ります。31Fを経て(そして34Fのロクスを控えて)なおアクィエルのコンディションに余裕がある場合、リリムの異常命中を引き上げて完封することが可能です。~ まとめて倒せなかった場合に追加されるスキルも睡眠の前では無意味なので、非常に安定して攻略が可能です。~ -ブエルはフォトン追加役として採用の時短枠なので任意のメギドに変えても構いません。 &br; **範囲睡眠PT2 [#v965311b] |CENTER:|BGCOLOR(#E7F1F9):CENTER:130|BGCOLOR(#FDEFE7):CENTER:130|BGCOLOR(#E7F1F9):CENTER:130|CENTER:130|CENTER:130|c |メギド|Bフォラス|Cオリアス|Bリリム|壁役|壁役| |オーブ|ボーパルバニー|敏腕P|ルプス|耐久系|耐久系| |霊宝|耐久系|耐久系|耐久系|耐久系|耐久系| アクィエルより大分信頼性は落ちますが、オリアスの奥義で命中率を底上げする戦法も成り立ちます。~ バリバリアンの睡眠耐性は40%程度と推測されており、オリアスの強化奥義で命中率を45%引き上げることができればLMEと合わせて65%まで睡眠付与の確率を高めることが可能です。~ それでもなお盤石とは言いがたいですが、数打ちゃ当たるで割となんとかなります。~ 覚醒スキルで強化解除&劣化を入れられるとかなり立ち回りが厳しくなるため、なるだけ奥義へ誘導しましょう。~ -リリムの専用霊宝を外すかはお好みで。装備させると覚醒管理がやや面倒になりスキルの連打がしづらくなりますが、撃破までは短くなるため65%の睡眠を通さなければならない回数は減ります。~ -フォラスはA強化兼覚醒補助役なのでBブエルなどで代用可です。 &br;
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