ホルン
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*編集テンプレ [#pc73f7c5] #region(テンプレ) ・↓の内容を編集したい所にコピペして下さい。 **PT名 |CENTER:|CENTER:130|CENTER:130|CENTER:130|CENTER:130|CENTER:130|c |メギド|||||| |オーブ|||||| |霊宝|||||| 文章~ -備考1~ --備考2~ &br; ・表1列目のCENTER:の前に↓の内容を入れるとスタイルの色分けがされます。 ラッシュ BGCOLOR(#EEEEEE): カウンター BGCOLOR(#FDEFE7): バースト BGCOLOR(#E7F1F9): #endregion *ホルン [#abd897bc] -''出現フロア:21階~25階''~ -''フロアテーマ''~ --''21階:毎ターン終了時覚醒ゲージ+1(敵のみ)''~ --''22階:毎ターン終了時1回バリア(敵のみ)''~ --''23階:毎ターンHP30%回復(敵のみ)''~ --''24階:被ダメージ20%上昇(味方のみ)''~ --''25階:常時素早さ100%低下(敵味方)''~ #region(ステータス) &br; ホルン/クダクター/ケズリナ |CENTER:130|CENTER:130|CENTER:130|CENTER:130|CENTER:130|CENTER:130|c |BGCOLOR(#DDEEFF):クラス|BGCOLOR(#DDEEFF):HP|BGCOLOR(#DDEEFF):攻撃力|BGCOLOR(#DDEEFF):防御力|BGCOLOR(#DDEEFF):素早さ|BGCOLOR(#DDEEFF):種族| |トルーパー|45288|2123|440|575|悪魔| 【特性】 &br; 自身のフォトン容量-1 ターン中、フォトンによる行動を行わなかった場合、2ターンの間、自身の攻撃力、防御力、素早さが50%低下する &br; #endregion #contentsx(fromhere=on,depth=1:2) **堅固オーラPT [#h0587bba] |CENTER:|BGCOLOR(#FDEFE7):CENTER:130|CENTER:130|BGCOLOR(#FDEFE7):CENTER:130|CENTER:130|CENTER:130|c |メギド|Cフォラス||Cボティス||| |オーブ|ネクロス||ロスヴァリン||| |霊宝|||||| フォラススキルでボティスにオーラを積んでいくと敵スキルがカスダメになります。~ ボティス覚醒スキルとロスヴァリンがダメージソースです。~ オーラの影響で両方そこそこ火力が出るため、30%回復でも倒せます。~ ターゲッティングするAI+強化解除ありのスキルを使ってくる関係上、~ 攻撃を適切に誘導しなければフォラスがすぐ死にます。次の2つを心がけてください。~ ①フォトンはフォラス2、ボティス3 ②ボティスの覚醒0でターン開始を迎えない~ (ボティスの覚醒が0だと、フォトン3つ積んでいても無視されることがあります。)~ これが難しい場合は後列にフォトン置き場を作ってフォラスとフォトン置き場に1ずつ、ボティス3にしてもOK。~ オーラが充分溜まってボティスにダメージが通らなくなったらフォラスは見捨ててもOK。~ --30%回復以外ならボティスはロノウェなど固いキャラで代用可能です。~ --7/17追記 原因が分からないのですが結構な高確率で誘導に失敗するようになりました。適切に誘導できないと本当にすぐ死ぬのであまり信頼のおける編成ではなくなってしまいました…~ #region(補足) &br; 防御2600あたりからS強化ありでも敵スキルがほぼ無害になります。ボティスが好調以上で霊験な盃を4つ持たせている場合、大体オーラ12個(フォラススキル6回、10個・5回にするには塔効果が17~18%ぐらい必要)で無害化します。~ 魔重でレベル80で同条件なら大体オーラ10個、塔効果次第で8個で無害化ラインに乗るためアガシオンと併用すれば防御で受ける戦術自体は成り立つのですが…そこまでこの編成に固執する必要はあるのか… #endregion &br; **Rアマイモンバレット列攻撃PT [#r5e197e1] -Cアガレスアタッカー型~ |CENTER:|BGCOLOR(#FDEFE7):CENTER:130|CENTER:130|BGCOLOR(#EEEEEE):CENTER:130|CENTER:130|CENTER:130|c |メギド|Cアガレス|囮役|Rアマイモン||| |オーブ|バディラッチェ|全体回復など|エンキドゥ||| |霊宝|攻撃系|耐久系|スキル追加系||| -Bマルコシアスアタッカー型~ |CENTER:|BGCOLOR(#EEEEEE):CENTER:130|CENTER:130|BGCOLOR(#E7F1F9):CENTER:130|CENTER:130|CENTER:130|c |メギド|Rアマイモン|囮役|Bマルコシアス||| |オーブ|エンキドゥ|全体回復など|プロデューサー||| |霊宝|スキル追加系|耐久系|攻撃系||| -RアマイモンのSで作れるフォトン破壊バレットを列攻撃で撃つPTです。~ バレットを用意した状態で列攻撃アタッカーの少なくとも1巡目に必ずSを置くようにドリブンしてください。~ すると相手のフォトンが盛大にバリンバリン割れてほとんどマトモに動かなくなります。~ 相手は特性でフォトン容量が2なので2巡目は割れますが、~ 3巡目は割るフォトンが無くなりますので残り弾数を見ながら攻撃するか判断して下さい。~ アマイモンにはS追加霊宝を持たせるとバレット作りに多少余裕が出来ます。~ アタッカーにエンキドゥをかけて攻撃バフ&割り漏らしの保険バリアを付与してあげて下さい。~ 一応囮役ナシでも勝てますが、フォトンドリブンの難易度が跳ね上がるのであまりオススメできません。~ &br; **Rアマイモン&CアガレスPT [#pcfb09ca] ↑の小改造版、基本的な戦術は同じなので細かいオーブや霊宝などは割愛。 #region |CENTER:|BGCOLOR(#FDEFE7):CENTER:130|BGCOLOR(#EEEEEE):CENTER:130|BGCOLOR(#FDEFE7):CENTER:130|CENTER:130|CENTER:130|c |メギド|Cアガレス|Rアマイモン|マルコシアス||| マルコシアスMEで悪魔特攻をCアガレススキルに乗せる。~ また、スキルが取れなかった場合もアタック・チャージでマルコシアス側も奥義およびフォトン破壊が可能。~ Cアガレススキル以外でも、特性でデバフが付与された敵にマルコシアス奥義で手早く処理できるのもメリット。 #endregion &br; **Rアマイモン+Bマルコシアスフォトン破壊PT(改良版) [#b502df77] |CENTER:|BGCOLOR(#EEEEEE):CENTER:130|BGCOLOR(#E7F1F9):CENTER:130|BGCOLOR(#E7F1F9):CENTER:130|CENTER:130|CENTER:130|c |メギド|Rアマイモン|Bマルコシアス|Bチェルノボグ||| |オーブ|エンキドゥ|白銀竜|ポーラ||| |霊宝|トレラントリング*4|エピック系|||| 上のバレットPTの改良版です。~ マルコシアスをチェルノボグの素早さ30%UPMEに乗せる事で素早さ補正無しで先手が取れるので、オーブ・霊宝を攻撃に全振りします。~ リーダーは素早さ20%UPMEのメギドでもいいですが、先手を取るには素早さが少し足りないので霊宝2つを素早さUPにする必要があります。~ (20%UP持ちはそこそこいるのでリーダーの自由度は上がります)~ 追記:バリア階とHP回復階も一応これで行けますが割と長引いてしまうので、バリア解除やスキルフォトン追加等の補助役を追加した方がスムーズにクリアできると思います。~ &br; **グラシャ伝説PT [#o84151ae] |CENTER:|CENTER:130|CENTER:130|BGCOLOR(#E7F1F9):CENTER:130|CENTER:130|CENTER:130|c |メギド|回復役(任意)||Bグラシャラボラス||| |オーブ|回復系||ウルマフMⅡ||| |霊宝|||蒼星系||| 某所でグラシャ単騎として紹介されていたのですが(場合により)絆が必要だったりフォトン置きに運が絡んだり(主に奥義暴発的な意味で)したので2人編成にしてもう少し楽に勝てるようにしました。~ とにかくありったけのHP霊宝を詰め込んで伝説のオーラの無効化ラインを押し上げ、グラシャに攻撃を誘導して完封する作戦です。被ダメ20%増は道中のバーストHP増加が取れてないと足りないかもしれません。~ -回復役は誰でもいいのですが、自分は強化解除が付くまではスキルがかなり有効なフォルネウスを使いました。~ --グラシャの奥義(オーラ10消費)は高倍率ですがワンパンできるほどの火力は出ません。ある程度塔効果盛って10000〜15000ぐらいなのでトドメが確実に狙えるラインまでは発動させないように。~ --ループタイ4積みレベル70グラシャに伝説のオーラが10個付与されている場合(オーラ20個から奥義を撃った場合)、塔効果なし・コンディション普通で2400程度の攻撃までをブロックすることができる計算です。~ ボスのスキルレベル4の強化スキルが、ウルマフによる軽減を加味して1発あたり2300程度に収まるはずなので、被ダメ20%増フロア以外ならオーラが貯まり切ったら任意のタイミングで奥義を撃っても(多分)大丈夫です。被ダメ増は撃つタイミングに注意しましょう。~ --被ダメ増を安定させたい場合は絆霊宝を作成しましょう。(絆グラシャのオーラ10個のブロック閾値が塔効果・コンディション普通で3000弱、防御上昇も考慮して被ダメ20%ホルンの強化スキルが2700程度のはずです。)~ &br; **モレク様単騎(2凸以上)PT [#taf405a1] |CENTER:|CENTER:130|CENTER:130|BGCOLOR(#E7F1F9):CENTER:130|CENTER:130|CENTER:130|c |メギド|||Bモレク||| |オーブ|||スムドゥス||| |霊宝|||螺旋の棘盾*4||| 匣拡張を行い霊宝・オーブでひたすら防御を盛った好調以上のモレク様は1ターン目から1800弱の防御力に達します。(絆まですると2100強)~ ターン経過で2200程度(絆:2600弱)まで上がるため、よほどフォトン湧きが敵有利に偏らなければ侵食地形による回復で耐久が可能です。覚醒スキル主体で地形を延長する動きを取りましょう。~ フォトンをガンガン追加してくるタイプのボスなので地形ダメージがかさんでいき、こちらの攻撃と合わせてモレク様が耐えられなくなる前に決着がつくでしょう。~ -スキルのレベルが上がって強化解除が付くようになるまではバフも有効なので、防御上昇役を持ち込んだり、解除にも対応できるオーラを持ち込んだりしてもいいかもしれません。~ ただしオーラはスムドゥス(龍)に対応したものが少なく、耐久に役立つものというとルキフゲスの勇猛のオーラしかなく、効果量も軽減2%/1個と微量なのでどれほど効果があるかは疑問です。 &br; **ラスモ単騎(4凸)PT [#ia46918f] |CENTER:|CENTER:130|CENTER:130|BGCOLOR(#EEEEEE):CENTER:130|CENTER:130|CENTER:130|c |メギド|||Rアスモデウス||| |オーブ|||ジャズィー||| |霊宝|||蒼星のループタイ*4||| レベル80、ループタイガン積みのアスモデウスはコンディション普通・塔効果無しで15241までHPが伸びます。~ ホルンのダメージソースはスキルなので、ジャズィーによる28%軽減を掛けると、被ダメ20%増加フロアのスキル強化状態でも計算上上振れで2850程度/1発と第二特性によるダメージカットライン(3048)を下回ります。~ ということで、23階(HP30%回復)以外はコンディション普通までフルオート放置で勝ててしまいます。~ 回復フロアは別PTに任せても構いませんし、手動でOC奥義によるワンパンを狙ってもよいでしょう。(塔効果無し・コンディション普通でも全体6万強なので余裕で倒せます。)~ ハチャメチャにフォトン追加と励起を掛けてくる関係上時間は掛かりますが、(23階以外)放置で構わないので他PTとは一線を画す楽さです。~ 4凸アスモデウスの所持者がどれほどいるというのかという問題には敢えて目をつぶります。~ &br;
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*編集テンプレ [#pc73f7c5] #region(テンプレ) ・↓の内容を編集したい所にコピペして下さい。 **PT名 |CENTER:|CENTER:130|CENTER:130|CENTER:130|CENTER:130|CENTER:130|c |メギド|||||| |オーブ|||||| |霊宝|||||| 文章~ -備考1~ --備考2~ &br; ・表1列目のCENTER:の前に↓の内容を入れるとスタイルの色分けがされます。 ラッシュ BGCOLOR(#EEEEEE): カウンター BGCOLOR(#FDEFE7): バースト BGCOLOR(#E7F1F9): #endregion *ホルン [#abd897bc] -''出現フロア:21階~25階''~ -''フロアテーマ''~ --''21階:毎ターン終了時覚醒ゲージ+1(敵のみ)''~ --''22階:毎ターン終了時1回バリア(敵のみ)''~ --''23階:毎ターンHP30%回復(敵のみ)''~ --''24階:被ダメージ20%上昇(味方のみ)''~ --''25階:常時素早さ100%低下(敵味方)''~ #region(ステータス) &br; ホルン/クダクター/ケズリナ |CENTER:130|CENTER:130|CENTER:130|CENTER:130|CENTER:130|CENTER:130|c |BGCOLOR(#DDEEFF):クラス|BGCOLOR(#DDEEFF):HP|BGCOLOR(#DDEEFF):攻撃力|BGCOLOR(#DDEEFF):防御力|BGCOLOR(#DDEEFF):素早さ|BGCOLOR(#DDEEFF):種族| |トルーパー|45288|2123|440|575|悪魔| 【特性】 &br; 自身のフォトン容量-1 ターン中、フォトンによる行動を行わなかった場合、2ターンの間、自身の攻撃力、防御力、素早さが50%低下する &br; #endregion #contentsx(fromhere=on,depth=1:2) **堅固オーラPT [#h0587bba] |CENTER:|BGCOLOR(#FDEFE7):CENTER:130|CENTER:130|BGCOLOR(#FDEFE7):CENTER:130|CENTER:130|CENTER:130|c |メギド|Cフォラス||Cボティス||| |オーブ|ネクロス||ロスヴァリン||| |霊宝|||||| フォラススキルでボティスにオーラを積んでいくと敵スキルがカスダメになります。~ ボティス覚醒スキルとロスヴァリンがダメージソースです。~ オーラの影響で両方そこそこ火力が出るため、30%回復でも倒せます。~ ターゲッティングするAI+強化解除ありのスキルを使ってくる関係上、~ 攻撃を適切に誘導しなければフォラスがすぐ死にます。次の2つを心がけてください。~ ①フォトンはフォラス2、ボティス3 ②ボティスの覚醒0でターン開始を迎えない~ (ボティスの覚醒が0だと、フォトン3つ積んでいても無視されることがあります。)~ これが難しい場合は後列にフォトン置き場を作ってフォラスとフォトン置き場に1ずつ、ボティス3にしてもOK。~ オーラが充分溜まってボティスにダメージが通らなくなったらフォラスは見捨ててもOK。~ --30%回復以外ならボティスはロノウェなど固いキャラで代用可能です。~ --7/17追記 原因が分からないのですが結構な高確率で誘導に失敗するようになりました。適切に誘導できないと本当にすぐ死ぬのであまり信頼のおける編成ではなくなってしまいました…~ #region(補足) &br; 防御2600あたりからS強化ありでも敵スキルがほぼ無害になります。ボティスが好調以上で霊験な盃を4つ持たせている場合、大体オーラ12個(フォラススキル6回、10個・5回にするには塔効果が17~18%ぐらい必要)で無害化します。~ 魔重でレベル80で同条件なら大体オーラ10個、塔効果次第で8個で無害化ラインに乗るためアガシオンと併用すれば防御で受ける戦術自体は成り立つのですが…そこまでこの編成に固執する必要はあるのか… #endregion &br; **Rアマイモンバレット列攻撃PT [#r5e197e1] -Cアガレスアタッカー型~ |CENTER:|BGCOLOR(#FDEFE7):CENTER:130|CENTER:130|BGCOLOR(#EEEEEE):CENTER:130|CENTER:130|CENTER:130|c |メギド|Cアガレス|囮役|Rアマイモン||| |オーブ|バディラッチェ|全体回復など|エンキドゥ||| |霊宝|攻撃系|耐久系|スキル追加系||| -Bマルコシアスアタッカー型~ |CENTER:|BGCOLOR(#EEEEEE):CENTER:130|CENTER:130|BGCOLOR(#E7F1F9):CENTER:130|CENTER:130|CENTER:130|c |メギド|Rアマイモン|囮役|Bマルコシアス||| |オーブ|エンキドゥ|全体回復など|プロデューサー||| |霊宝|スキル追加系|耐久系|攻撃系||| -RアマイモンのSで作れるフォトン破壊バレットを列攻撃で撃つPTです。~ バレットを用意した状態で列攻撃アタッカーの少なくとも1巡目に必ずSを置くようにドリブンしてください。~ すると相手のフォトンが盛大にバリンバリン割れてほとんどマトモに動かなくなります。~ 相手は特性でフォトン容量が2なので2巡目は割れますが、~ 3巡目は割るフォトンが無くなりますので残り弾数を見ながら攻撃するか判断して下さい。~ アマイモンにはS追加霊宝を持たせるとバレット作りに多少余裕が出来ます。~ アタッカーにエンキドゥをかけて攻撃バフ&割り漏らしの保険バリアを付与してあげて下さい。~ 一応囮役ナシでも勝てますが、フォトンドリブンの難易度が跳ね上がるのであまりオススメできません。~ &br; **Rアマイモン&CアガレスPT [#pcfb09ca] ↑の小改造版、基本的な戦術は同じなので細かいオーブや霊宝などは割愛。 #region |CENTER:|BGCOLOR(#FDEFE7):CENTER:130|BGCOLOR(#EEEEEE):CENTER:130|BGCOLOR(#FDEFE7):CENTER:130|CENTER:130|CENTER:130|c |メギド|Cアガレス|Rアマイモン|マルコシアス||| マルコシアスMEで悪魔特攻をCアガレススキルに乗せる。~ また、スキルが取れなかった場合もアタック・チャージでマルコシアス側も奥義およびフォトン破壊が可能。~ Cアガレススキル以外でも、特性でデバフが付与された敵にマルコシアス奥義で手早く処理できるのもメリット。 #endregion &br; **Rアマイモン+Bマルコシアスフォトン破壊PT(改良版) [#b502df77] |CENTER:|BGCOLOR(#EEEEEE):CENTER:130|BGCOLOR(#E7F1F9):CENTER:130|BGCOLOR(#E7F1F9):CENTER:130|CENTER:130|CENTER:130|c |メギド|Rアマイモン|Bマルコシアス|Bチェルノボグ||| |オーブ|エンキドゥ|白銀竜|ポーラ||| |霊宝|トレラントリング*4|エピック系|||| 上のバレットPTの改良版です。~ マルコシアスをチェルノボグの素早さ30%UPMEに乗せる事で素早さ補正無しで先手が取れるので、オーブ・霊宝を攻撃に全振りします。~ リーダーは素早さ20%UPMEのメギドでもいいですが、先手を取るには素早さが少し足りないので霊宝2つを素早さUPにする必要があります。~ (20%UP持ちはそこそこいるのでリーダーの自由度は上がります)~ 追記:バリア階とHP回復階も一応これで行けますが割と長引いてしまうので、バリア解除やスキルフォトン追加等の補助役を追加した方がスムーズにクリアできると思います。~ &br; **グラシャ伝説PT [#o84151ae] |CENTER:|CENTER:130|CENTER:130|BGCOLOR(#E7F1F9):CENTER:130|CENTER:130|CENTER:130|c |メギド|回復役(任意)||Bグラシャラボラス||| |オーブ|回復系||ウルマフMⅡ||| |霊宝|||蒼星系||| 某所でグラシャ単騎として紹介されていたのですが(場合により)絆が必要だったりフォトン置きに運が絡んだり(主に奥義暴発的な意味で)したので2人編成にしてもう少し楽に勝てるようにしました。~ とにかくありったけのHP霊宝を詰め込んで伝説のオーラの無効化ラインを押し上げ、グラシャに攻撃を誘導して完封する作戦です。被ダメ20%増は道中のバーストHP増加が取れてないと足りないかもしれません。~ -回復役は誰でもいいのですが、自分は強化解除が付くまではスキルがかなり有効なフォルネウスを使いました。~ --グラシャの奥義(オーラ10消費)は高倍率ですがワンパンできるほどの火力は出ません。ある程度塔効果盛って10000〜15000ぐらいなのでトドメが確実に狙えるラインまでは発動させないように。~ --ループタイ4積みレベル70グラシャに伝説のオーラが10個付与されている場合(オーラ20個から奥義を撃った場合)、塔効果なし・コンディション普通で2400程度の攻撃までをブロックすることができる計算です。~ ボスのスキルレベル4の強化スキルが、ウルマフによる軽減を加味して1発あたり2300程度に収まるはずなので、被ダメ20%増フロア以外ならオーラが貯まり切ったら任意のタイミングで奥義を撃っても(多分)大丈夫です。被ダメ増は撃つタイミングに注意しましょう。~ --被ダメ増を安定させたい場合は絆霊宝を作成しましょう。(絆グラシャのオーラ10個のブロック閾値が塔効果・コンディション普通で3000弱、防御上昇も考慮して被ダメ20%ホルンの強化スキルが2700程度のはずです。)~ &br; **モレク様単騎(2凸以上)PT [#taf405a1] |CENTER:|CENTER:130|CENTER:130|BGCOLOR(#E7F1F9):CENTER:130|CENTER:130|CENTER:130|c |メギド|||Bモレク||| |オーブ|||スムドゥス||| |霊宝|||螺旋の棘盾*4||| 匣拡張を行い霊宝・オーブでひたすら防御を盛った好調以上のモレク様は1ターン目から1800弱の防御力に達します。(絆まですると2100強)~ ターン経過で2200程度(絆:2600弱)まで上がるため、よほどフォトン湧きが敵有利に偏らなければ侵食地形による回復で耐久が可能です。覚醒スキル主体で地形を延長する動きを取りましょう。~ フォトンをガンガン追加してくるタイプのボスなので地形ダメージがかさんでいき、こちらの攻撃と合わせてモレク様が耐えられなくなる前に決着がつくでしょう。~ -スキルのレベルが上がって強化解除が付くようになるまではバフも有効なので、防御上昇役を持ち込んだり、解除にも対応できるオーラを持ち込んだりしてもいいかもしれません。~ ただしオーラはスムドゥス(龍)に対応したものが少なく、耐久に役立つものというとルキフゲスの勇猛のオーラしかなく、効果量も軽減2%/1個と微量なのでどれほど効果があるかは疑問です。 &br; **ラスモ単騎(4凸)PT [#ia46918f] |CENTER:|CENTER:130|CENTER:130|BGCOLOR(#EEEEEE):CENTER:130|CENTER:130|CENTER:130|c |メギド|||Rアスモデウス||| |オーブ|||ジャズィー||| |霊宝|||蒼星のループタイ*4||| レベル80、ループタイガン積みのアスモデウスはコンディション普通・塔効果無しで15241までHPが伸びます。~ ホルンのダメージソースはスキルなので、ジャズィーによる28%軽減を掛けると、被ダメ20%増加フロアのスキル強化状態でも計算上上振れで2850程度/1発と第二特性によるダメージカットライン(3048)を下回ります。~ ということで、23階(HP30%回復)以外はコンディション普通までフルオート放置で勝ててしまいます。~ 回復フロアは別PTに任せても構いませんし、手動でOC奥義によるワンパンを狙ってもよいでしょう。(塔効果無し・コンディション普通でも全体6万強なので余裕で倒せます。)~ ハチャメチャにフォトン追加と励起を掛けてくる関係上時間は掛かりますが、(23階以外)放置で構わないので他PTとは一線を画す楽さです。~ 4凸アスモデウスの所持者がどれほどいるというのかという問題には敢えて目をつぶります。~ &br;
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