星間の塔 1階
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開始行:
*星間の塔 1階 [#k6f3fda0]
-''1階フロアテーマ:全ステータス20%上昇(敵のみ)''~
--1階の構成はラッシュ攻撃力UP・塔破力回復・コンディション...
コンディション回復以外で使うメギドを回復対象のスタイルで...
コンディション回復で探索力3500以上のメギド1体派遣で☆2(最...
別にここまで切り詰めなくてもクリアには特に問題無いですが...
~
--能力上昇マスについて~
3種類の探索マスの内、能力上昇は充分な戦力が揃っている場合...
一応、探索に出したキャラのコンディションが2段階下がる関係...
---【HP上昇】~
耐久性の向上、ダメージカットの閾値上昇など目に見えて恩恵...
〇31階への影響:~
「即死級の攻撃」だったものが「1回なら耐えられる攻撃」にな...
~
---【攻撃力上昇】~
火力不足を感じる場面はそれほど多くはないと思いますが、「...
〇31階への影響:~
31階の戦闘の多くは耐久戦術や状態異常による行動制限を軸に...
~
---【防御力上昇】~
メインストーリーと比較して敵攻撃力がかなり高めです。ゲー...
ただし、一部防御特化のメギドは霊宝・オーブと絡めて低倍率...
〇31階への影響:~
元の防御力が低すぎるため、割合で上昇したところでほとんど...
~
--塔破力回復マスについて~
効率的に登るなら道中のマス全てを踏むとかなり余ることにな...
手探りで進めていく内は基本的に踏んでいきましょう。塔破力...
最短ルートから外れる(=戦闘が必要な)場合、たどり着くまで...
~
--コンディション回復マスについて~
禁盤と異なり、メギドのコンディションはこのマスでしか回復...
コンディション回復マスについては、以下のことを頭の隅に入...
~
---回復対象は「よりコンディションの低い者」が優先され、同...
例えば、「20体回復」の効果が発生した時、コンディション:...
例外的に、探索者自身はどれほどコンディションが低くとも絶...
また、21階以降のコンディション回復は「2段階回復」となるた...
~
---回復対象のスタイルは固定/非固定 両方あり~
R/C/Bのどのスタイルを対象とした回復マスとなるかは、「固定...
**道中出現する敵 [#v82a410a]
-[[死をあやす者>死をあやす者]]~
-[[ベインチェイサー>ベインチェイサー]]~
*階層ボス [#j668503b]
-''1階ボス戦闘テーマ:なし''~
--[[1階ボス:Ωアバドン>Ωアバドン]]~
終了行:
*星間の塔 1階 [#k6f3fda0]
-''1階フロアテーマ:全ステータス20%上昇(敵のみ)''~
--1階の構成はラッシュ攻撃力UP・塔破力回復・コンディション...
コンディション回復以外で使うメギドを回復対象のスタイルで...
コンディション回復で探索力3500以上のメギド1体派遣で☆2(最...
別にここまで切り詰めなくてもクリアには特に問題無いですが...
~
--能力上昇マスについて~
3種類の探索マスの内、能力上昇は充分な戦力が揃っている場合...
一応、探索に出したキャラのコンディションが2段階下がる関係...
---【HP上昇】~
耐久性の向上、ダメージカットの閾値上昇など目に見えて恩恵...
〇31階への影響:~
「即死級の攻撃」だったものが「1回なら耐えられる攻撃」にな...
~
---【攻撃力上昇】~
火力不足を感じる場面はそれほど多くはないと思いますが、「...
〇31階への影響:~
31階の戦闘の多くは耐久戦術や状態異常による行動制限を軸に...
~
---【防御力上昇】~
メインストーリーと比較して敵攻撃力がかなり高めです。ゲー...
ただし、一部防御特化のメギドは霊宝・オーブと絡めて低倍率...
〇31階への影響:~
元の防御力が低すぎるため、割合で上昇したところでほとんど...
~
--塔破力回復マスについて~
効率的に登るなら道中のマス全てを踏むとかなり余ることにな...
手探りで進めていく内は基本的に踏んでいきましょう。塔破力...
最短ルートから外れる(=戦闘が必要な)場合、たどり着くまで...
~
--コンディション回復マスについて~
禁盤と異なり、メギドのコンディションはこのマスでしか回復...
コンディション回復マスについては、以下のことを頭の隅に入...
~
---回復対象は「よりコンディションの低い者」が優先され、同...
例えば、「20体回復」の効果が発生した時、コンディション:...
例外的に、探索者自身はどれほどコンディションが低くとも絶...
また、21階以降のコンディション回復は「2段階回復」となるた...
~
---回復対象のスタイルは固定/非固定 両方あり~
R/C/Bのどのスタイルを対象とした回復マスとなるかは、「固定...
**道中出現する敵 [#v82a410a]
-[[死をあやす者>死をあやす者]]~
-[[ベインチェイサー>ベインチェイサー]]~
*階層ボス [#j668503b]
-''1階ボス戦闘テーマ:なし''~
--[[1階ボス:Ωアバドン>Ωアバドン]]~
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